2023/02/26

ウォーキング再開

2月2日のことですが・・・

かる~いぎっくり腰をやっていました。左斜め下にある荷物があり、腰をひねるような状態で持ち上げる(というか移動する)際に…ピキっと。

「あーーやってもたぁ~」と思いましたが、保育園から依頼されていた節分あそびプログラムの直前だったので…

なんにもないフリをして実施。

まあそれぐらいのかる~い症状だったのですが…

ぎっくり腰経験者はご存知のとおり、完治までには割と期間を要します。

コルセットとロキソニンテープで騙し騙し過ごし、10日ほどで痛みがやわらいできました。

しかし・・・ その後背中や肩の張りがひどく・・・

いろいろ考え、ふりかえった結果、単に筋力不足が原因だと。

とは言え、筋トレするほど腰も良くないし。

ということで、軽めのウォーキングを再開。再開といっても2年ぶりぐらいかと。

おおよそ1時間強を目指して毎日歩いてます。

5日目ぐらいから、背中、腰、肩の張りが少なくなってきている状況。

まあ、いつまで続くかわかりませんが、少し代謝の良いカラダを目指したいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿