2023/06/06

風しん抗体検査&予防接種 クーポン券

在住している市から、風しんの抗体検査・予防接種に関するクーポン券が届きました。
『昭和37年4月2日~昭和54年4月1日の間に生まれた男性は、抗体保有率が他の世代に比べて低くなっています』と記されていました。
どのくらい低いのかと言うと…約80%が低いらしい。

ん??どんぴしゃ世代!!

クーポンがあるという事は、無料で検査が可能ということで、まあ検査だけでもしとこ!と4月に行ってまいりました。

約2週間後・・・
結果が!
判定は陽性。数値が2未満だと陰性のようですが、
5.9あったので、問題なしということでした。

ところが… 看護師さんがこんなことを…
「榎本さん…一応5.9で大丈夫なんですけど…市の基準が6.0以上なんですぅ~ どうされます??」と。

うおーーー 0.1ポイント!!
惜しいーーーー

あと一歩届かず!!
何が一歩かよくわかりませんが(苦笑)

という事で、本日予防接種へ行ってまいりました。

これで、私も立派な『風しん抗体備蓄人間』へと変貌しました~

ちゃんちゃん



0 件のコメント:

コメントを投稿