2021/03/29

赤いつなぎ


昨日、一昨日と発達障がい児対象のキャンプでした。
2003年に立ち上げた生涯学習サポート兵庫(SHOSAPO)を、3月末で卒業となりますが…
これが最後の活動となりました。
キャンプや講演活動に行く際は、ほぼ着用していた『赤いつなぎ』も、これで着おさめとなります。

着始めた頃は、違和感もあり、気恥ずかしさもあった『つなぎ』ですが、今ではこれでないと現場に立てない(笑)

最後の活動が、発達障がい児対象のキャンプとなったことも、感慨深い。SHOSAPO立ち上げ当初から、企画運営してきた事業で、自分自身の考えや言動、根本を作ってくれたと感じている事業です。
一緒に活動できた子どもたちや、協力いただいた多くのボランティアスタッフ、応援してくださった保護者の皆さんに、本当に感謝です。

赤いつなぎを着ることはなくなりますが、これまで体験できたことを、次のステージに生かしていきたいと思います!

『つなぎ』の次・・・ 考えねば!!


 


最後の活動ということで・・・
ステキなタンブラーと革製バインダーを・・・
ボランティアスタッフさんから、餞別でいただきました~
ありがたや~



0 件のコメント:

コメントを投稿