2021/05/09

母の日ギフト&腎臓人間メシ


 昨日付けで送っていただくように頼んでいた『母の日ギフト』が届きました。

お願いしていたのは…

岡山県赤磐市で運営されている『はるびい農園』さん。無理を聞いていただきました。

イタリア野菜を中心に無農薬・有機肥料のみの野菜作りや1日1組限定でイタリアンのレストランをされています。

クール宅急便で届いたので…  本当は今日、母宅へ持参しようと思いましたが、鮮度が第一ということで昨日持参しました。

母が一人暮らしだということを、はるびい農園さんに伝えると、『少しずつの量で、いろんな種類を』と心遣いをいただき、華やかなギフトでした。

ただ・・・ それでも多いということで、結局分け分けすることに。

持ち帰りした具材と、最近保育園でとれた玉ねぎも使って

腎臓人間メシを作りました。

昨日から本日の成果は・・・

・黒キャベツとにんにくの炒め物

・日野菜大根とうすあげの和風炒め

・玉ねぎとベーコンのダッチオーブン煮

・玉ねぎたっぷりハヤシライス

・ニラネギ餃子

・低たんぱく米 12回分

よーがんばりましたので… 昼からはゆっくりします~







0 件のコメント:

コメントを投稿