2021/05/22

グリーンカレーのための、青唐辛子栽培



いろんな腎臓人間メシを作っていますが、大好きなグリーンカレー・・・ 
レトルトだと、やはり塩分が高い。
市販のグリーンペーストも、同様に塩分が…

以前作ったグリーンペーストは、時期的に青唐辛子が売っておらず、『ししとう』でチャレンジ。
まあまあの美味しさですが、辛みがなく、ちょっと残念でした。

ほんなら、作っちゃえ!と思い、青唐辛子の苗を購入。プランターで育てていました。
と言っても、農作物に関しては無知。野菜の土を入れて、水をやるだけの、ほったらかし農法。

でも・・・
できたーーーー!

以前ピーマンやミニトマトは作ったことがあり、ほったらかしでもできたので、多分大丈夫かな?と思っていましたが!

どんどんできそうな感じです。

これで辛みのあるグリーンペースト!できたらいいな~






 

0 件のコメント:

コメントを投稿