2020/09/02

やっぱり離せない… アルコール

朝昼晩の三食は順調に制限してます!!

エネルギーが若干不足したり、塩分・タンパク質が少し多くなったりという時もありますが、

朝のうちにある程度、1日の計算をしてしまう癖もついてきてます。




実はワタクシ。

以前はビールがとっても大好きで・・・

だいたい1日350㎖を4~6本。途中から水のように飲んでしまう日々でした。

お金がかかるので、マック〇バリュのバー〇アルってのが、超お安く手に入るので、それを愛飲してました。

それでも1か月150本くらい飲んでしまう。



年齢と共に、二日酔いもひどくなり・・・


そうこうしている間に、筋力アップトレーニングに目覚め、

体重を絞るために、赤ワインに変更。

これが二日酔いも少なく、カラダも順調な兆しがでてきたので、赤ワインを愛飲するように。


ところが・・・

この腎不全・・・

カリウム、リンの制限やカロリーのことを考えて調べていくと・・・

焼酎が良いことがわかりました!!


お医者さんに、

「アルコールはいいですか?」って聞くと

「吐くほど飲まなければ、いいですよ」と言われました。

それは誰でもやろ!って突っ込みたくなりましたが(笑)、

それより

『あーー飲んでいいんだ~』という想いのほうが強く、

現在、焼酎水割りを愛飲

やっぱり離せないな~




0 件のコメント:

コメントを投稿