2020/08/23

腎臓人間ブログ そもそも②腎臓内科へ

 人間ドック後の診察で、別のおっきな病院へ転院の紹介状を出された。

とにかく『腎臓』がなんの臓器かよくわからない・・・

と言って、調べる訳でもなく。

ただ診察の際に、一番気がかりたっだのは・・・

『10年後か20年後かわかりませんが、人工透析をしないといけなくなる可能性がある』

と言われたこと。



ということで初の腎臓内科へ。

数年前にできた、それはそれはでっかい総合病院。

またコロナの影響で、なんだか物々しい雰囲気。



そんな中・・・

マスク忘れたーーーー

これは非常識でした💧

病院にいらした皆さん、医療従事者の皆さん。本当にすみませんでした💧



話を戻して・・・

病院は最新式と言ったらいいのか、ロビーのあらゆる所で、順番がわかる画面があり、

また登録すれば診察が近くなるとメールがくるシステムもあり・・・

当然患者さんが多いので、時間がかかるのは仕方ないですが、それほどストレスを感じることなく診察の時間になりました。



『失礼します~』と診察室に入ると・・・

待っておられたのは、ビューティーな女医さん💓

テンションあげあげ~~~😍

シュッとした雰囲気で、はっかり物事をおっしゃる方で、なんだか信用できそう!!

事前に取っていた採血と尿の検査の結果・・・

女医さん「おそらくiga腎症だと思われます。ただ・・・ 確定するには腎生検が必要で・・・」

えのじい「iga???  腎生検???」

女医さん「5~7日程度の入院が必要です」

えのじい「入院???」

その後詳しく説明していただきました。

人生初の入院、手術(厳密には手術とは言わないそうですが)が決まりました。


あかん  こわい  いやや😱

急にビビり始めました・・・


そんなこんなで、次回の『そもそも』は1回目の入院デース。




0 件のコメント:

コメントを投稿