2021/02/22

野外活動クラブ『ぴーす』 最後の活動でした~ 

昨日のこと・・・
生涯学習サポート兵庫(SHOSAPO)が主催事業として実施している、神戸市舞子周辺在住の子を対象にした野外活動クラブぴーすの2月活動を実施しました。

発達、知的に障がいがある子どもたちを対象とした活動。姫路動物園やお城周辺で活動しました。

5年前にスタートした活動。
始まったころは、子どもたちも保護者の皆さんも『えのちゃん?』『SHOSAPO?』『誰?』『何?』みたいな感じでしたが(笑)、今ではすっかり仲良くさせていただけてる感じ。

今年度末でSHOSAPOを離れるため、ぴーすの活動も最後になりました。
ステキな贈り物までいただき・・・本当に感謝です。
解散時に一人のお母さんにご挨拶していただきましたが、その時・・・
「一日、ゆっくり自分の時間を作れました」と仰っていまた。とても嬉しいお言葉でした。

ぴーすのみんな、保護者さんとの出会い、たくさんのボランティアさんのサポート、事務局のサポートに感謝です~
ありがとうございました~





 

0 件のコメント:

コメントを投稿