2021/02/04

通院記録~素敵な女医さん 退職

通院記録~
久々の病院で、退院後の生活をテストされているような気分で、すこーしドキドキ。
結果・・・
良くなっているものもあれば、そうでないものも…ってな感じ。

◆尿中蛋白
これはあまりよくなかった。
女医さん「疲れ、睡眠不足、環境の変化でも上下するが、気になります。次回まで様子みましょう」とのこと。
【数値の変遷】
7/16  2.35
8/3    2.32
8/20  1.09
10/12 0.49
11/11  0.26
12/7  0.09
2021/2/4  1.28…うーん なんでやろ ショック

◆eGFR
これは良かった。eGFRは、腎臓にどれくらい老廃物を尿に排泄する能力があるかを示してて、値が低いほどあかんってやつ。まさにテストみたいで、100点満点という感じですわ。90点以上なら正常。これから一生この点数にはならないので、維持し続けるのが、腎臓人間であるワタクシのミッション!
【数値の変遷】
7/16  38
8/3    43
8/20  37
10/12  37
11/11  39
12/7  46
2021/2/4  48

45>GFR≧30が、中等度~高度低下で『G3b』という区分
60>GFR≧=45が、軽度~中等度低下で『G3a』という区分。
ちょい良くなっているってことやね。

◆投薬
ステロイドが減りました~
2日おきに飲んでいるステロイド。朝が4錠、昼が2錠。
2日おきなので、月火水日の週もあれば、火木土の週もあり…
昼食後が忘れやすい。
これが朝だけになりました~

まあこんな感じでした。
次は4月の通院です~

 あと・・・

担当の女医さん・・・ 退職するってーーー
あーー ショック。がんばって病院行く、モチベーションやったのにーーー
しゃーないけど・・・ 
次の先生… どんな人かな・・・ はあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿