2020/11/01

ピザは・・・ガマン

今日は、ダンボールオーブン作りとピザクッキングを教えるというお仕事でした。
対象は保育士さん。奈良県の保育園さんの慰安旅行をキャンプ場でするという斬新な企画(笑)

親子合わせて40名弱が来られていました。
ダンボールの内側にアルミホイルを貼り、その中に木炭を入れ温度をあげるというオーブン。これが意外と焼けるので・・・製作もできて、美味しくて、驚きもある、なかなか良いプログラムです!

保育士さんの研修ではなく慰安旅行なので、焼きながら食べながらののんびりムード。

ただ・・・
昨晩の焚き火で、だいぶ塩分、たんぱく質を摂った。
いやーー 摂り過ぎたので。
ピザはガマンしました(泣

「一緒に食べましょうよ~」とお誘いもありましたが・・・

自宅に帰ると・・・
なんとマイワイフが、制限食のチンジャオロースを作ってくれてました~
これはありがたい!!!うれしい!!!
ということで、ピザはガマンしましたが、その分美味しいチンジャオロースをいただきました~











 

0 件のコメント:

コメントを投稿