2020/12/07

入院記録 1日目午後〜お隣から『カチカチ』

 


午後からのステロイド点滴。おおよそ3時間コース。




特に痛みもなければ、気持ち悪さもなく…  とにかく何もない… 暇…

中には体調崩す人もいるらしいので、何もないのは良いこと。


睡魔のおそわれ、うつらうつらしてると…

お隣さんから

『カチ』『カチカチ』『カチ』『カチ…カ…チカ…カチカチ』

音が聞こえてくる。

なんやろ?どっかで聞いたことある音…  なんやろ?

そう?パソコンのマウス❗️


パソコン持ち込みしたら、あかんはずやのになぁ。仕事かプライベートかわからんけど…書くほど気になってる訳じゃないし、眠れないほどの音でもない。

ほんでもずーーーーーーーっと、カチカチなってる。

ほんまずっと。

そんなカチカチ音を聞きながら、軽く寝ていると…

おしっこへ行きたくなりトイレへ。



入院スタートから24時間!蓄尿ってのを実施します。450cc入りのカップを専用トイレ(尿のカップを置く場所がある)持参して、そのカップ内に尿を入れ、明日の12時まで一度も捨てずに提出します。これが蓄尿。どうやらこの蓄尿で検査するのが、大切らしい。



ちなみにこの病院にある手洗い洗剤。超少ない量で、めっちゃ洗える。どこで売ってんのかな?

そうこうしているうちに16時半頃、点滴終了〜

そのままボーッと過ごしてると、「血糖値の測定に来てください〜」と看護師さん。休んでるような休んでないような、入院生活でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿