2020/12/17

手打ちで…うどん




 大根一本分の『おろし大根』を使った雪見鍋。

ちょうど仕事帰り頃のマイワイフにLINE。

『鍋に入れる肉類 買ってきて〜』と。

と言うのも、冷蔵庫にあった肉類は…

豚肉のしゃぶしゃぶ用がちょっとしかなかったので、LINEでお願いしました。

もちろん腎臓人間のボク用ではなく、家族用ということで。

しばらくすると食材をかかえたマイワイフが帰宅。


なんと買ってきたのは『フグ』。


「半額やってーん(喜』」と。

早速ほりこんで炊くと。想像以上にええ出汁と香りが!

基本野菜ばかりを食べましたが、なかなかの満足度。

『あー この出汁でうどんを食いたい』…そんな衝動に駆られ。

『塩なしうどん』作っちゃいました〜

薄力粉なのでコシは足りないですが、まあまあの出来栄え。



実はキャンプの講師で、何度もうどん作りの経験があり、感覚で作れるくらいの腕前はあります!



明日の朝は、雪見鍋うどんを朝ごはんにしたいと思いまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿