2020/10/12

入院記録 1日目午前


さあ入院生活のはじまりはじまり。

早速ベッドの上生活で、暇時間が多く…文章が書ける書ける!

ということで、入院記録です〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天気が良かったので、自宅からチャリチャリコギコギで病院へ。

案の定入院手続きで待たされたけど、

こんな事でイライラすることなんて、ありません。


病室へ行くと

なんと、窓際ーー✌

念願の窓際!

最上階なのでステキな景色をのぞめます。




3回目とあって、準備も手慣れたもの。


ゴミ袋かける、タオルかける、貴重品をBOXに入れる、携帯充電器をコンセントにさす、テーブルの高さを変える、服・資料・本・老眼鏡…  それぞれの場所に置く。

いいのか、悪いのかは別にして、気持ちが安定しているのは、よき事です。


そうこうしているうちに…採尿のお話があり…


そして採血😰

自分の痛みには超弱いえのじいとしては

緊張の瞬間。貧血になるかも…と思ってましたが、


今日の看護士さんは、めちゃくちゃ上手でした〜

すぅーーって感じ。

ホッとしました〜


お昼になり給食タイム。

家では塩分控えるのに必死なので、病院の食事の方が濃いく感じる。そして美味く感じる。まあ実際美味しいんやけどね。





ごちそうさまでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿