2020/10/14

入院記録 3日目午前



家でも仕事のキャンプ中でも、病院でも…

ほぼ変わらず5時過ぎに目覚める

せやけど…  やっぱり昨日の夜中は何回も起きてしまう。

入眠にも時間がかかった。


周りのおっさん達のいびきと寝屁が気になる。

まあこれはお互いさまやけどね。

ステロイドが元気にさせとんかなぁ?

まあ聞いてみよ。


(後で薬剤師さんに聞くと、ステロイドの可能性が高いって)



ともかく早起きすると、朝やけがめちゃくちゃ綺麗ー



朝食後、前の先生(桜井ユキさん風)が、顔を出してくれましたーー

「会いたかったです〜❤️」と軽くジャブを入れて、

ささっと世間話をして終了!


その後今回の先生(家入レオさん風)に、お話を聞きました。

検査の書類を見ながら…

結果としては、良い傾向が見られると。

ステロイド投与が効いているのは当然ですが、今後もプラン通りいきましょう!

ということでした。


具体的には…尿中蛋白の値(随時尿、蓄尿の値が金剛するが)

7月31日  2.32 


単位はよくわからん。

上限値は0.15って書いてる。コメントとしては「やはり高い。投薬、入院前にで2ヶ月ほど長い目で見ていきましょう」ということでした。


そしてその後が…


8月4日  1.61

8月19日  1.09

10月12日  0.49

10月13日  0.37


こんな感じですわ。


まあ10月はガンガン点滴投与してるから!なんでしょうけど。


まあほっとした感じがあるどけでも、プラス思考になれるからね。

良かった良かった。


前にも書いた通り、悪くなった腎臓は元には戻らない。どこまで維持できるかが勝負。

気持ちだけで、スッキリすると…

次に頑張れるからね〜


そうしてると薬剤師さん登場!今日は女性でしたー

これまでの薬に、もう一個増えた!

血圧を下げる薬だって。

管理が大変なんよねぇ。ドラマのアンサングシンデレラでやってたポケット付きカレンダーが、頼みの綱!

がんばります〜





10時 最後の点滴がスタート。

あー これ終わって事務的なことが終われば、帰れる〜

もうちょい我慢や〜


ということで、これからゆっくりしますー



0 件のコメント:

コメントを投稿