2020/10/13

入院記録 2日目午前

 

2日目 午前】

いつも通り5時過ぎに起きる。


まもなく看護士さんが。採血に来られました。夜中にナースコールに対応し、よくわかりませんが事務作業も膨大でしょう。加えて感染対策… 本当に下がります🙏


昨晩は22時就寝で、割とスッと寝に入ったのですが0時頃に目覚め、そこから寝てるような、起きてるようなの繰り返し。

なんか興奮してるのか、ステロイドの副作用的なものか…  よくわからん!


なのに5時過ぎには、割とスッキリ起きてしまう。



ほんま『じじい化』😵ですな。


ということで、いつもの(ようにはいきませんが)朝のルーティンを始めました。静かにゴソゴソと。

歯みがき週一火曜の薬体重測定着替え犬の散歩の代わりにストレッチ


着々とこなしている間に、太陽もあがり気持ちもスッキリ。

昨日読んだ愛読書Tarzanにある

『セロトニン』を放出ーー




朝食後には、








またまたLAWSONのホットコーヒーをいただき



ひと休みしてると

看護士さんが来られました。

「点滴はじめますね〜」と。

少し雑談もして、心も安らぐ。





この点滴はステロイドを直接投入するものです。

体質なのか、思春期にはニキビがひどく

今でも肩から肩甲骨にかけて、みぞおちあたりに小さなブツブツがあったり、できものができたり。


それが…この点滴を入れると、本当に一気に消える。感動します!



でもそれだけキツイってことですね。副作用にも配慮が必要。

用法容量は間違えちゃならん代物ですわ〜


さあ、あとは点滴終了を待つのみの午前デース。

0 件のコメント:

コメントを投稿